Study tool その他

「Airpods Proを探す」設定方法

せっかくAirpods Proを買い、「なくしたらもったいない」と思いつつも、今までAirpods Proを探す機能を設定していなかったので今回設定していってみようと思います。

情報はAppleの公式サイトを参考にしています。https://support.apple.com/ja-jp/HT207581

公式サイトには以下のように書かれています。

 iPhone、iPad、iPod touch で「探す」を設定しておけば、AirPods についても自動的にこの捜索機能が有効になる。



つまり、「探す」で設定しておくことがそのまま「Airpods Proを探す」の設定することと同じことなようです。
え、でも「探す」とはなんぞやということですが「探す」AppというものがそもそもiPhoneに入っているらしいです。



え、しかししかしさらに。そんなAppなんてあったっけ・・?



使わないものは基本的に消しちゃうから、実は消しちゃっていたかも・・・
と思っていましたが、よくみると「探す」Appのところにリンクが貼ってあります。

リンクをとぶとこんな画面が出て来ます。

 

どうやら「探す」Appは「iPhoneの検索機能を使って探してください」とのことでした。
それじゃあやってみましょう。




iPhoneでこの画面を表示させたあと、「探す」と検索します。すると




おお!実はあったんですね。見たことありませんでした(僕だけ?笑
なんかちょっとGoogle Chromeみたい笑

探す「App」を起動させるとこのように表示され、ど真ん中に自分のAirpods Proが表示されます。




これで設定が終わったことになります。いやーよかったよかったと思ったのですが



最大限ズームしてこんなかんじになります。
本当は道の傍らの店にいたんですが道路に落ちちゃっていることになってますね^^;


実際いる場所と少しズレがあったものの、落とした場所の見当はつきやすそうです。


若い女性
「え、でもそれじゃあおおよそしかわかんないじゃん!おこ)」



と思ったあなた。


Airpods Proにはさらに機能がついており
「探す」AppでAirpods Proから音を鳴らすことが可能なようです。


地図上で場所の特定をしてその場所まで行き、音を鳴らす機能で細かい位置を確認する。


この二つを組み合わせれば見つかる可能性は結構高そうですね!

快適なAirpodsライフを



Airpods Proはとても小さいので失くしやすそうですよね。


安くはないお買い物なので、失くしたらショックは大きそうです。
買い直したとしても一時的にワイヤレス生活から離れちゃいそうですしね。



この機能のことは早めにしっておくと今後のAirpods生活はより安心になりそうですね。

スポンサーリンク

-Study tool, その他
-, ,

© 2024 Matsuki Blog Powered by AFFINGER5